*

寄付のお願い

寄付のお願い

 当法人は、男女共同参画社会の実現に寄与するため、ジェンダー問題に関する研究、研究者の育成及び男女平等意識の啓発・普及事業を実施しています。
 当法人の事業活動にご理解とご賛同をいただき、是非ご寄附をお寄せくださいますようお願い申し上げます。寄附についての詳細は当法人事務局(052-324-6591)までご連絡お願い致します。
 なお、当法人は公益財団法人の認定を受けておりますので、当法人への寄附金(賛助会費を含む)は、所得税の寄附金控除の対象となります。(所得税法第78条)
 また、平成24年12月7日付で名古屋市より「個人の市民税における寄附金税額控除の対象となる寄附金」として指定を受けております。(愛知県について は既に公益法人移行と同時に寄附金控除の対象とされています)所得税の確定申告書を作成する際、住民税の寄附金控除に関する所定の事項を記載することにより住民税の控除を受けることもできます。
注:愛知県・名古屋市にお住まいの方以外はお住まいの都道府県・市町村の条例をご確認下さい。

◆所得税の寄附金控除の計算
  寄附金控除に関しましては、次の算式により算出された額が所得から控除されます。
  【寄附金控除(所得控除)額の計算】
            寄附金合計額-2,000円=所得控除額
  ただし、算出された額は総所得金額の40%に相当する額が限度となります。